リフォーム&デザインセンター

ご利用ガイド
  • 保証について

  • 商品の保証について

    ■メーカーが発行する保証書の範囲で保証いたします。
    • メーカー保証期間や範囲は、部位や商品によって異なります。
    • 別途、有償オプションで長期間の保証サービスが可能な商品やメーカーもございます。
    • メーカー保証期間の経過後であっても、有償にてメーカーメンテナンスを受けることができる商品や部位がございます。保証書や納品書などは大切に保管してください。
    • 保証期間中、取扱説明書、本体ラベル、その他の注意書きや特記事項に従った正常な使用状態であったにもかかわらず、故障や損傷などの不具合が発生した場合、弊社までご連絡ください。
  • アフターサービスについて

    ビバホームでは、お客様に安心して工事のご依頼をいただけますよう、アフターサービスに関する書類を発行しております。
    こちらからご確認ください。
  • あんしん修理サポートについて

    ビバホームでは、工事完了後も末永くお付き合いいただけますよう、修理頻度の高い住設機器におきましては、定額料金をお支払いいただくことで、最大10年間の修理サポートが受けられる<あんしん修理サポート>サービスをご用意しております。
    こちらからご確認ください。
  • 保証に関する免責事項について

    ■保証期間中であっても、次のような場合は有償となります。
    • 取扱説明書、本体ラベル、その他の注意書きや特記事項などに従わず、正常ではない使用状態で使用されたことによって発生した故障や損傷などの不具合。
    • お客様自身での施工不備、過失、改修、修理、改造、分解などによって発生した不具合。
    • お客様の使用上の誤操作、移動および調整不備や誤調整によって発生した不具合。
    • 摩擦や消耗など、材料や素材の自然特性、および経年変化に起因する故障や損傷などの不具合。
    • 海岸地域での塩害や強風、雨ざらし、砂塵、各種化学物質や排気ガス、鉄道などの線路沿いの金属粉、高温・低温・多湿、公害や異常電圧など、劣悪な環境や特殊な地域によって発生した不具合。
    • 天災や自然災害(津波、暴風、豪雨、洪水、高潮、地震、地盤沈下、落雷、火災、火山噴火など)などにより、商品性能や工事耐久性能を超える事態や状況によって発生した不具合。
    • 一般家庭向け商品、材料や素材を、商用目的で高頻度で長時間使用したことによって発生した故障および損傷などの不具合。
    • 既存配管や設備などの施工不良等や躯体状況によって発生した故障、損傷、水漏れなどの不具合。
    • 商品や工事の表示を超えた性能を必要とする場所や部位に取り付けられた場合の不具合。
    • 本来の使用目的以外の用途に使用されたことによって発生した不具合。
    • 商品の不良によって発生した事故や障害などの不具合。(メーカー保証にて対応)
      ※瑕疵や重大な欠陥等が認められる場合は、この限りではありません。