ビバホーム ビバホーム
サイトマップ
ご意見・お問い合わせ
メニュー
ホーム
店舗検索
リフォームについて
取り扱い商品
サービスについて
採用情報
サイトマップ
ご意見・お問い合わせ
TOP
> リフォーム&デザインセンター > ご利用ガイド > 工事(取付け)について
リフォーム&デザインセンター
ご利用ガイド
店舗一覧
お問い合わせ
工事(取付け)について
工事(取付け)における注意事項について
工事(取付け)完了のご確認とご承認について
工事(取付け)における注意事項について
可能な限り、お客様の第1希望日時で調整を行ないますが、第2希望日時、第3希望日時までお知らせいただけますと、円滑な日程調整が可能となります。
可能な限り、お客様のご要望にお応えし、土曜日、日曜日、休日、祭日なども工事(取付け)を行なうように努力しておりますが、施工エリア、商品の納期、工事の手配や混雑状況、設置場所の周辺環境や条件(特にマンションなどの集合住宅)によって、ご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。
土曜日はご希望が集中して込み合うことが多いため、ご希望の日時で調整ができない場合がございます。
お客様のご都合により、取付け設置(組立)の日にちを急遽変更された場合は、変更手数料や持ち帰り費用、出戻り費用などを別途請求させていただくことがございます。
取付設置日はご注文が成立した日から7営業日以降で、弊社とお客様との合意の上で設定した日程となります。
取付設置は商品や設置場所の状況により、単品商品の取付けであっても、おおよそ半日から1週間程度かかることがございます。
取付設置当日の天候によっては、取付設置日が延期、もしくは一時中断となることがございます。
商品欠品などにより、取付設置まで時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご依頼されたご本人様、もしくは取付け場所や設置位置、ご希望商品や仕様、納まりなどを打合せ、決定できる方が必ずお立会いください。工事中(取付け中)に、想定外の状況などにより、お客様のご判断をいただく場合もございますので、ご連絡をとることができ、設置場所にすぐに来られるような状態であれば、終日お立会いいただく必要はございません。
商品価格や工事費用は、工事する建物階数や搬入経路、特殊な工事や加工等の発生により、地域や店舗により価格差が生じる場合がございます。また、お住まいの地域条件により駐車場スペースが確保できない場合、別途駐車場代をいただく場合がございます。
天災地変、法令の制定改廃、交通事故や工事などによる渋滞、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故による商品紛失や破損、労働争議その他やむを得ない事情により、商品の引渡しの遅滞または引渡し不能を生じた場合、すみやかにお客様にご連絡いたします。ただし、これによりお客様に直接的間接的に損害が生じた場合において、お客様からのご注文商品の取付設置に関与する、弊社および弊社仕入先・業務委託先・配送会社等は一切の賠償の責任は負わないものといたしますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
当社では、不具合等が発生した場合の工事責任区分の切り分けが困難等の理由により、お客様手配商品(他店などでお買い上げ等)の取付設置のみはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
リフォームローンを利用する場合、ローン(事前)審査完了後に工事(取付け)となります。
リフォームローンをご利用の場合、ローン審査の手続きの進捗具合によっては、工事日(取付け日)がご希望に沿えない場合がございます。
リフォームローンをご利用の場合、工事日(取付け日)は、ローン審査終了後、弊社とお客様との合意の上で設定した日程となります。
リフォームローンを利用する場合、工事(取付け)をお急ぎのお客様は、ご注文前にローンの事前審査の手続きをご案内しますので、お早めにご相談ください。
リフォームローンのご利用は、「工事請負」の場合のみとなります。
工事(取付け)完了のご確認とご承認について
お客様にご承認いただいた時点で、引渡完了となります。