オクラとエリンギの炒め物
ねりねりオクラでつくる
オクラとエリンギの炒め物
粘り気のあるオクラと歯ごたえのいいエリンギを炒め、ごはんのおかずにもぴったりの一品。
エリンギとオクラの相性も抜群で、シャキシャキした食感がすごく美味しい。
オクラのネバネバが美味しさを更に引き立て、時間をかけずパパッと完成!
あと1品欲しい時のお助けおかずレシピです。

材料(2人分)
ねりねりオクラ | 6本 | エリンギ | 1パック |
ベーコン | 2枚 | ごま油 | 小さじ1 |
刻みにんにく | 小さじ1 | 醤油 | 小さじ1〜2 |
料理酒 | 小さじ1 |
作り方

◇STEP 1
ねりねりオクラはみじん切りに、エリンギは薄切りに、ベーコンは細切りにする。

◇STEP 2
ごま油を敷き、ニンニクを香り出るまで炒め、エリンギとベーコンを加える。

◇STEP 3
ねりねりオクラと調味料を入れて、しんなりさせネバネバが出るまで炒めたら完成。

本気野菜 美健菜果
ねりねりオクラを
お店で買う

【販売時期】4月下旬〜6月下旬
\ビバホームの店舗一覧はこちらから/
\ムサシの店舗一覧はこちらから/
※取り扱い商品に関しまして詳しくは、ご利用店舗までお問い合わせください。
※売り切れの場合がございます。在庫詳細は、ご利用店舗までお問い合わせください。
