「体験型の売り場」が魅力的な八王子多摩美大前店を取材してみました!

八王子多摩美大前店は東京都八王子市多摩美術大学前ににある、ビバホームで現在(2023/07)一番新しい店舗です。

体験型の売場がワクワクするお店です。

私は実際行った際に、お店でこんなことまでできちゃうの!?

ということの連続でした😂

ホームセンター好きな私からすると、正直行くだけでも価値がありました…

同じ内容を他店舗でも実施しているところももちろんございますが、全店同様の内容ではございませんのでご了承ください。その他店舗ごとに体験型の売場がございますので、店舗ごとの特色をお楽しみいただけると幸いです!




目次



場所に関しては、先に述べた通り、八王子市の多摩美術大学前にあるお店です。

JR横浜線・京王相模原線橋本駅から徒歩23分ほど。
(橋本駅からお店の近くまでバスも出ており、JR八王子駅からもバスがあります。)

また、キャンプグッズやサイクルも充実しており、お出かけの「準備は完璧!」と思ってきたものの必要なものが足りなかった…といった方にもおすすめなお店です。

そんな八王子多摩美大前店の体験型の売場を今回は一部紹介させていただきます!




遊びごころがある「体験型」の売場

体験できる売場が魅力的な店内ですが、「こんなことまで!?」ということが体験できちゃう売場を4選ご紹介いたします。

※体験コーナーは時期によっても異なりますので、今回紹介する売場が常にあるとは限らないことだけご理解ください。


①耕運機お試しコーナー

一つ目から驚きの体験スペースですが、なかなか高く購入を失敗したくない「耕運機」の試運転が店内でできちゃいます!

長靴の準備もばっちりなので、汚れる心配はあまりせずに気軽に体験してみてください!!



②ケルヒャーの威力体験!

様々な種類のケルヒャー製品をゲーム感覚で楽しめるコーナー。

さすがの高圧洗浄機の威力ですので、操作時はお気をつけください…

色々な種類を一度に試せるので、ぜひ店頭でお試しを!!



③爪切りコーナー

爪切りって買ってみてから、「自分に合わなかったな…」なんてことがありますよね。

そんな心配は不要!八王子多摩美大前店では、爪切りを自由に試すことができちゃうんです!
「これだ!」という爪切りに購入前に出会えるチャンスかも!?
試し切りができなくなるほど爪を切らないようにだけはご注意を!



④ライトコーナー

※良い子はマネしないでください。

演出上なので実際に全部点灯させるのは…😅という感じですが、

ライトの明るさが比較できたり、その他機能を直接触って確認できたりするライトコーナーです。

工具付きのものや、三脚に取付可能なものなど用途に合わせて様々な機能を持つライトがありますよ!



番外編ですが…

「ドドーンっ!」とこんな展示もございます!
人が入れるサメクッションの展示。遊び心があって目を引きますよね…
(季節品のため在庫限りあり&毎年あるとは限りませんので、購入希望の方は各店舗までお問い合わせをお願い致します。)




アウトドアアイテムもしっかり広々「体験」できる!

ホームセンターメインの売場は御覧いただいた通り(?)ワクワク感のある売場ですが、アウトドア売場も充実していて負けていません!!

こちらも負けじとワクワクできる売場なんです😆⛺

特に個人的目玉はこちら↓

色々なキャンプマットを試せちゃうコーナー!

様々な厚み、サイズのマットを試せるので、どのマット・コットを購入するか決めきれない…
という方は、ぜひこちらでお試しを!!



こちらは緊急でも便利な「氷点下パック」。
冷凍庫で凍った状態のものも販売しています!

キャンプやバーベキューを楽しみに来たものの、
食品を冷やしておくものが溶けてしまった…足りなかった…
という場合でもすぐに効果を発揮してくれます!



ご自宅などでサウナを楽しめるテントもございます。




知識を持った店員が対応。包丁研ぎもしてくれる「包丁売場」

こちらはKAIショップのコーナー。
包丁の専門知識をもってスタッフが対応してくれます(2023/07現在店舗では実施なし)。

なんと実際に食材を使って包丁の試し切りができちゃうんです!!👀
また、専用の機械を使った包丁研ぎサービスもございます!(料金に関しては店舗までお願いいたします。)

※写真に掲載のある受付時間やサービスに関しては、変更になる場合ございます。
※実施に関してなど詳しくは店舗まで、お問い合わせください。



充実のガチャガチャ(カプセルトイ)コーナー

こちらも八王子多摩美大前店の特徴といえるエリア!

ホームセンターではなかなかない品ぞろえで350台も設置しています…!
店長自ら導入の赤いボディが特徴的なガチャガチャ。内容は都度変わりますが、とってもお買い得な内容!
何が出るかワクワクするようなものから実用的なものまで。

八王子多摩美大前店ならではなので、足をお運びいただいた際はぜひ!!

※2023/07/05の情報です。最新情報は店舗までお願いいたします。

いかがでしたでしょうか…?

八王子多摩美大前店の魅力はまだまだございますが、他の「体験」に関しては店舗で体感していただければと思いますので、ぜひ八王子多摩美大前店まで足をお運びくださいね😉